人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堕ちた天使は                闇を彷徨い続ける・・・


by black_angel_7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男坊

そうそう!
かれこれ2週間も経ってしまいましたがご報告。
1月18日22:16に3330グラムの次男が誕生しました☆
次男坊_d0045617_1537213.jpg
今回は長男の時に比べると、
とっても安産でした♪( ´∀`)
長男はミルクで育ちましたが、
次男は母乳で頑張ってます!
と言っても母乳だけで足りない時もあるのでミルクも飲んでますが。

長男の時、毎月かかるミルク代が結構な金額になっていたので、節約の為にも母乳で頑張ってます。
しかし・・・
出産後、8日目にして左乳首から出血!!!
出血してると母乳を飲ませる事ができないので2~3日間は右だけ飲ませて、左の母乳は自分で絞って捨ててました・・・(T-T)
現在は左乳首も復活し、無事に両方飲ますことができてます!
でもやっぱり最初の吸い付き時がめちゃ痛い ^^;
まぁ、母乳は免疫もつくので、できるだけ飲ませてあげたいと思ってるんで痛みも我慢しますけどね!
出産時の陣痛に比べりゃ我慢できるしなぁ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

んでもって、今日は出産後2週間目の健診へ行ってきました。
赤ちゃんの体重の増え方は大丈夫でした☆
左眼から少~しだけど目やにが出るので、目薬をもらいました。
私の体重は出産後からさらに5キロ痩せててビックリした☆
このまま頑張ってもとの体重まで落とさなきゃです!
赤ちゃんが通ってきた産道も順調に回復してるとのこと。
次の健診は2月7日予定。
by black_angel_7 | 2006-02-01 15:58 | 育児